走馬灯的備忘録

個人的見解で色々書いていきます。

物語の順序

作品の構成としては「起承転結」が多いと思う。

自分も最近考えている小説はそれを採用したいと思っているが、アタマとオシリだけしか決まってないのでどうしたらよいか…

とりあえず大筋で決めていることを書こう。

 

・主人公が旅に出る(理由は「姉」を探すため)

・途中で数人と出会い、主人公の心も成長してゆく。

・出会った人の中で一人は主人公の目の前で亡くなる。(主人公に近しい相手のほうがいいかも)

・「姉」に再会する。

・「姉」にかかっている呪いを解く。

 

 

ここまでは決まっている。

設定とかガチガチに決めちゃうと、後の方で伏線が回収出来なくなりそうだが…自分は準備的なモノがしっかりできてないと作れない気がするのでしょうがないか?

 

他にも色々考えてはいるけど、がんじがらめになってる感すごくてすぐには設定を決められないんだよなあ。。

 

引き続き妄想しながらあさんぽ楽しむか。